FC2ブログ

緋色の空

取り敢えず叫びます。叫びたいんです。

春待ちの姫君たち

え、あ、あの……あのあの、ちょっと、ほ、本屋で見つけてちょっと挙動不審に陥りつつレジへ行きました。

立ち読みする本を物色してたら、なんか見覚えあるタイトル!
っていうか著者名も同じだし! え? え、え?
とかすごく混乱しつつ解説読んでやっぱりそうだっていうか大幅改稿!
これはもう……レジに持って行くしかないですよね……。

っていうか他の本も出してるっぽくって、周辺を探したけどなくってというか2012年って!
とか思ってましたけど……よくよく見たら四六判仮フランス装?
春待ちの姫君たちが文庫だったんで文庫コーナー探してましたけど……四六判仮フランス装??
四六判仮フランス装って……どこ探せばいいの……?
ソフトカバーとかその辺探せばいいの……?
見つけれるかなー?
見つかると良いなー。
スポンサーサイト

花咲かす君

あーーーーー、可愛い!
可愛い! 可愛いよう。
夜薙王が、夜薙王が可愛いーーーーー!!!

……………(息切れ)

突如やってくる懐かしいものを引っ張り出す週間中です。
これの前は月の瞳のエゼルでした……べた甘。
(っていうか、あれは、私の持っている本の中で一番激甘なような気が)

で。
花咲かす君。
……もう、徐々にデレていく夜薙王が、夜薙王が可愛い……!
なんかもうこれに尽きる。
この、もだもだした感じの、でも確実にデレてきてるこの、この……!
ああーーー、夜薙王可愛い。
(しかし前読んだときはこんなに夜薙王可愛いで読んでなかった気がするんだけど、あの頃私はこの本をどう読んでいたのか)
(なんか、こう、普通に読んでた気がするんだけど。うーん)
(しかし夜薙王可愛い……!)

ひょうたん のっぺら巻ノ二

可愛いーーー!
伊助とお由良が、可愛い!
何あの2人! すっごく可愛い!
可愛いーーーーー!!!

そしてまさかのシリーズ名のっぺら。
あやかし同心の方がシリーズ名だと思ってた……ら、まさかののっぺら。
びっくり。

封殺鬼(9)

えっ……えっ、
封殺鬼、出るんですってさ!
こ、今月!
今月だって!
うをぉおぉお……!
数え唄うたうもの。三吾!
はぁぁああ、楽しみです。楽しみです。楽しみです!

しかし……なぜ25日。
私、25日は本屋に行けないというのに……!
ぐぬぅぅぅうう。ぬぅぅうう。ぬぬぅぅぅううう。
1日早く本屋に並んだり……しないかな……?

アイスクリン強し

若様組まいるを読んで、読みたくなったのでアイスクリン強しを読んだら、なんかミナに違和感? と思いつつ私の中でこっそり畠中さんブームに火がついたのでゆめつげを読んでいたら、なんとなく違和感の理由に納得した……。
たぶん、ミナの口調がたまに荒くなるのが気になったのかと。
「畠中さん・時代物」の主人公はおっとり口調なイメージがね。あったのですよ。
なんというかまあ、私の中の「畠中さん・時代物」の代表がしゃばけ系とゆめつげなんですよね。(ゆめつげは図書館かなんかで読んだうえで買ってるので相当気に入ったんだなー)
ということは、比較対象がしゃばけの若だんなとゆめつげの弓月になるわけで。
その2人と比べたらそりゃそうだよね、となりますわな。
あの2人はどこからどう見てもおっとりだし。
というか浮世離れしているというか。
ミナはそんなおっとりもしてられないね。

ということで、ゆめつげを読んで納得したところで若様組を再度読んでいるところでございました。
と、いうか本当は畠中さんのほかのが読みたくなったんですが。
しかし我が家にあるのはしゃばけとゆめつげだけなので。アイスクリンと若様組増えたけど。
ゆめつげ読んだし。しゃばけ結構冊数あるうえに半分くらいソフトカバーだからなー。
ソフトカバーだと持ち運べないし。
何か探してこようかなー。うーん。

……とか思っていたら、あれ?
な、なんということだ……しゃばけの新刊が出てる、だと?
いつの間に……いつの間に。
しゃばけは私がソフトカバーで買う数少ない本なので、っていうかソフトカバーで買うのは数少ないので普段ソフトカバーコーナー見ないんですよね。
ハードカバーはさらに買わないし。
だ、だから……いつもしゃばけは新刊見逃すんだ……いつの間に発売してたんだよぅ。
と言いつつ買ってきましたこれで次読む本は決まりということで。

Top|Next »

HOME

sato・a

Author:sato・a


叫びたいことを叫び、語りたいことを語ります。
ときめいたら語る!
最近はシンフォギアとポケモンとデジモンが熱い。

主に漫画、アニメ、ラノベ辺りですがその他のことも少々。
いきなり全く関係のないことを叫んだりもたまに。

まあ、とりあえず書きたくなったら書くスタンスで。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文: