FC2ブログ

緋色の空

取り敢えず叫びます。叫びたいんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼 アンソロジー

買ってみました!
アンソロ。
薄桜鬼アンソロ楽しいと思う。

っていうかこれ買った店の斎藤さんの方ともうひとつの方と量が違いすぎてびっくり。
5冊×5冊くらいで表紙見えて積んであったんですけど。……あれ、5冊?
とりあえず背表紙見えて置くのと同じ高さくらいまでです。
私は背表紙見えてた2冊をささっと取ってみたんですけど。
なんでこう、表紙が見えてる方2列あるのに両方斎藤さんじゃない方なんだろうなーと。思ったわけですよ。
で。
えいえいっとめくってみたわけです。
まあ1冊ずつめくってみたら斎藤さんとその他(オイ)全員見えたんでまあ、一番上だけかなーと思ったわけです。
で。
次もめくってみたら斎藤さんがいないわけです。
その次もめくってみたら斎藤さんがいないわけです。
って、さいごまでめくってみて。
結局2列目しか斎藤さんいなかった! びっくり!
つまりその店斎藤さん2冊しかなかったわけだよ! あれだけアンソロ置いてたのに! 超びっくり!
何そのチョイス。店の人は斎藤さん売れないと思ったんですかね。
むむ。まあ、びっくりしたよっていうことなんですけど。
私同じ冊数だけ入荷するものだと思ってたんだ……。


で。



続きを読む »

スポンサーサイト

うさぎ装束

買って来ました!
あったよ!

いつも行ってる本屋にはこの前ないって言われたけど。
いつも行ってない本屋行ったらあった!
なのでわーいって買って来ました。

っていうか開いたところのカラーページが良い感じです。
3色刷り? なんか、大正なかおりで素敵。



続きを読む »

百器徒然袋 鳴釜 薔薇十字探偵の憂鬱

なんかこれ、魍魎とか狂骨の隣にあるのかなーとか思って探しに行ったんですけど。
ひゃっほうーって探しに行ったんですけど。
魍魎と狂骨は隣同士にしかも平積みみたいな感じで置いてあったんでその近くを探してたんですけど。

……な、ないんだよ!
薔薇十字探偵がないんだよ!
その辺になかったんだよ!
まじでなんで発売日過ぎたじゃないか!
とか思ってたんですけど。
……なんか、微妙に離れて置いてありました。
なんか、こう、ちょっと離れてたんで最初目に入らなかったんですよ。
まあ、見つけれたんで良かったんですけど。

でもさ。
でも。
……そこ、コーナー違くない?
とか思ったわけです。
だから最初見つけれなかったってのもあると思うんだけど。
一応同じ台ではあるんだけど、何となくこの辺でコーナーわかれてるよなーっていうラインを超えてたわけですよ。
むむ。何でだー!
榎さんがそっちに見えたのか? 榎さん美人だから!(違)
コバルトとかもたまに、変なところにカテゴライズされてるけどっていうかあれは変なところにカテゴライズされてるわけではなくコーナー移動したけどカテゴリが棚に直接くっつけてあるから書いてあるカテゴリ変えれなかっただけだと思うけど。
でもあの下行くの勇気いるんだよなー……。
……なんかコーナー的なの愚痴ったら案外長くなったぞ。むむ。まあ良いか。


で。
何か小説読んだはずなんだけど全然ないよう覚えてないんだぜ。
榎さん出て来るまでが長かったのは覚えてるけど……!



続きを読む »

デジモンCD!(5)

歌と音楽集Ver.2があったから買ってみたよ!
っていうか「歌と」音楽集とか銘打ちつつ歌なののOPとEDと進化の時のだけなんだけど。
まあそんなものか。
でもなんかこれこんなタイトルなんだってちょっと楽しい。ふへへへへ。
あと聞き覚えあるのとか聞き覚えあるのとか聞き覚え……? ってのとか。
ちょっと、長いのだと聞き覚えあったかな……? とか思ってしまうんだぜ。
でもこれあれだ! ってのとか楽しすぎる。Ver.1とかどこ置いてるかな……?

っていうかキャラクターイメージソングって、なんかキャラソンで聞き覚えあるフレーズがあったり、なかったり……?
まあ、ヒカリはタイトルまで同じだったけど。

っていうか02のベストパートナーがなかったぜ……残念。
集めようかと思ったのに。残念。



あとキャラソン+ドラマCD3聞いた!
新春デジモン演芸が楽しい……。
進化するのか! とか思ったら、一発芸かよ! ってなったけど。
進化した! と思ったら、そっちかよ! とかも思ったけど。
っていうかテントモン別人。……人?

っていうか親ばかならぬパートナーばか? が。
なんかみんな自分のデジモンが一番楽しかった! とか、ほかの子供たちが無言なのに手を叩いて喜んでたり。
これこそ親ばかならぬパートナーばかだ……!

っていうかキャラソン+ドラマCDって何でもデジモンの仕業だなあ。

二世の契り(6)

ちょっと待て二世の契りちょっとだけやろうかなーとか思ってPSPに手を伸ばしたら電源つかないってどういうこと。

おとといくらいには、普通についてたのに!
でも今コンセントはパソコンとウォークマンで占領されて使えないのでPSP諦める。
ウォークマン。最近本当、デジモンソング的なものばかり聞いてる気がする……。


っていうか。
おとといくらいに秋夜ルート、入ったんですよ。
私雅刀やりたいはずなのに。
あ、無理な気がするとか思いつつ半ば諦めの境地で秋夜集まってたんで秋夜の好感度集めてたら秋夜4章。だから私は雅刀以下略。

で。もう1回やって駄目だったら暁月か秋夜やろうかなあ。とか思ってたら。
駄目な気がする。とか思いつつやってたら。

来た!
ようやく、ようやく雅刀4章へ入れました。
やったね! やっほう!
楽しみ。
ようやく念願! 私はこのためにこのゲームを買ったんだ。
まあ雅刀だけじゃないけど雅刀もらしいので私は雅刀をやりたかったんだ。

うん。
まだやってないけど。
雅刀4章入ったの、夜中だったんで……。
今日は電源つかないし。
ってことで今度の楽しみ!

とりあえず刀構える雅人は格好良かった。
あの刀構える姿にときめいたんだぜ。

デジモンCD!(4)

にやにや。
にたにた。

楽しいよね!

もう外で聞けないよね! 聞いてたけど。
顔がにやけてしかたがありませんでした。
あやしい人でした。知ってます。でも気にしません。
気にしたら負けです。


っていうかようやく聞きました。
買ったの結構前なんだけどなあ。

デジモンアドベンチャー キャラクターソング+ドラマCD2!
まだ3が残っていますが。
とりあえず2を聞きました!

何というかドラマCDって聞くタイミングわかんないんだよね。あんまり。
流し聞きは嫌だなあと思うし。
1つ聞こうとすると結構まとまった時間要るし。
聞くまでに時間を要します。そういえばあれとかあれとか聞いてないドラマCDが。むむ。


っていうかパソコンでラブレターって……光子郎!
ラブレターは手書きだろうよ。プリントされたラブレターって……光子郎!
ああしかし可愛いなあ。光子郎。
光子郎途中さるぐつわされてるし。


っていうか今回は1と違ってみんな出てたんだぜ。
まあそれは良いんだけど。
光子郎出てたから十分。楽しかったし。
光子郎可愛い。光子郎可愛い。光子郎可愛い。

ONE PIECE(2)

読みました。
借り物ONE PIECE。

っていうか全巻だと凄い量……段ボール1箱とかどんなけだよって。
60巻。すごいなあと思う。本当に凄い量。

しかし時間かかった……さすがにあの量は、時間かかる。
SBSとか途中読み飛ばしたけど。それでも2日くらいかかったんだぜ。
SBSはね、そこ読むより早く先が読みたかったんだ……。

そしてアニメ見るはずがONE PIECE続きが気になって気になってぜんぜん見れなかったんだぜ。時間いっぱいあったのに。
どうしよう今週分の予約容量が確保出来てないんだぜ。

っていうかメリー!
メリーとの別れはあんなだったのか。メリー!
メリー!
うをぉおお、メリー!


っていうかCP9辺りのナミさんが美人なんだぜ。
戦うナミさん好きです。
何というかナミさんあんまり戦わないなーとか思ってたけど案外戦ってた。
うんうん。アニメで最近あんまり戦わないなーとか思ってたのは出て来なかったからなのか。な?
早くみんな集まらないかなー。

あとハンコックさんが美人だけど超美人だけどあの子超あほっ子!
何あのあほっ子ぶり。


っていうか前の方で名前だけ出て来たのが後ろの方で出て来たり。
こう、関連のあるのが出て来たり。
一気に読むとそんなのがよく分かる。
一気にじゃなかったら前に出て来たの忘れてたんだろうけど、一気に読んだからその辺がぼろぼろわかって楽しかった!
凄いなあと思う。

くおんの森(2)

いつの間に出てたんだ!
見つけたのでおぉお! と買って来ました。


……あれ、出たばっかり?
むむ。

っていうかこのひとの、短編集も一緒に出たっぽいんで明日買ってこよう。
明日か明後日か明々後日に買ってこよう。
明日も明後日も欲しい本が出るんだ……。
いつ買おうかな。うはうは。


おばあさまが美人です。
っていうかモリが謎です。
おばあさまも謎です。

ポケットモンスター ブラック(5)

久しぶりにポケモンやってます。
最近放置してました。ハイ。
ほら、あれとかあれとかあれとかにさ。ね。
でもポケモンは育てるくらいならながらで出来るのでながらでやってます。ちょっと前から。
ううん、当初は季節冬になる前に四天王倒そうと思ってたのにな。
おかしいな。いつの間にか春だよ。……っていうか春も終わるよ。って言ってたら春終わったし!

とりあえず四天王軽く倒せるくらいまでレベルあげる!
でも育ってくるとあんまりレベルあがらない……うう。
ついでにまだ捕まえてないポケモン捕まえようと草むら走ってます。
ようやくナゲキ捕まえました。
今はチラチーノ探してるんだぜ。でも今走ってるとこにいるのか……図鑑ではここなんだけどな。
っていうかポケモン育てるついでにバルチャイにがくしゅうそうち持たせてたら進化したぜ! っていうかいつの間にか育ててるポケモンとレベル同じくらいだぜびっくり。
次ギアル育ててやるぜ。とか言ってたらギギアルになったんだぜ。
ギギギアルまで……どうしようかな。
四天王にはワルビアルが良いよって聞いたのでワルビアル育てようかな。とかね。
ギギアル使いながらワルビアルにがくしゅうそうち持たせようかな。うん。

っていうか時間調査、1人以上とすれ違わないといけないんだってさ。けっ。
最近あんまりすれ違わないんだよね……。


っていうか最近懐かしのポケモンソングをひっぱり出したんですけど。
めざせポケモンマスターとロケット団よ永遠にが見つかったんだよ。
懐かしい。超懐かしい! とか思いつつ見つかったのでたまに聞いてます。
っていうか!
まだまだポケモンソングあったはずなんだけどな。
ポケモンえかきうたとか。かけるかな? だっけ。
あったはずなんだけどな……。
どこいったんだろ。
どこいったんだろ……?

GIANT KILLING(2)

商店街の親父たちが楽しいとおもう……!
商店街の親父たちが良いとおもうんだ……!



そして椿は可愛い。

デジモンクロスウォーズ(9)

ちょっと待てあれ希望の紋章じゃね?


気づかなかった……。
ちょっとはじめて気づいたよ!
おおおお……希望の紋章だ!

……そういえばシュリモンは純真の紋章つけてたし。
っていうかベルゼブモン最近出て来ないとか思ってたら久しぶりに出て来た!
わーい。

二世の契り(5)

……。
ちょっと暁月楽しい。
なんかあの子楽しすぎるんだけど!
あの、褒め言葉引き出そうとしてたところとか楽しすぎ!
暁月の慌てぶりが楽しすぎる……!

っていうかようやく暁月の4章、に……。
初だよ初! 共通ルート以外……。
疲れた……大変だった……!

でもようやく個別ルートだけど、暁月楽しいけど、私はとりあえず雅刀がやりたいんだ……!
雅刀……!
霜島さん……!
っていうかとりあえず個別ルート行くだけで超大変。
超大変なおかげで順調に政虎さまのスクリーンショットが増えて来ているんだぜ。
暁月頑張ってる間にちっちゃい政虎さまをいっぱいスクリーンショットしてみたんだぜ。
……うーん、スクリーンショット何枚かあるけど、本当にほとんど政虎さまなんだな。

と、いうわけで暁月放置でもっかいやりなおしてきます。
雅刀いけるかな、雅刀。
……あ、駄目だった。どこに隠れてるんだ雅刀の好感度……!

モンスター・クラーン

本屋で立ち読みしてつい買ってしまったぜ。

買うつもりはなかったんだよ。
暇だったから立ち読みしてみたんだよ。
ほかに読みたいなーっていうのもなかったし。
そしたらさ。
ついさ。
楽しくってさ。
えいって。
買っちゃったんだよ。

っていうか西洋系ファンタジー舞台だと思ったら日本。だと思ってたらドイツ。ちょっとびっくり。

っていうかカタカナだよカタカナ。
最初の方違和感……。
だって、このひとの、カタカナ出て来ないやつ読んでるし。
おんみょうじにはかたかなでてこないよ。
まあ、すぐに慣れたけど。

さて。
次巻はいつだ!

デジモンCD!(3)

パタモン可愛い。
いや、パタモンの可愛さは……必聴。

キャラソンの話です。
この前買ったベストパートナー!
タケル&パタモンの2曲目。
パタモンソロ。
まじ可愛い。
超可愛い。本気で可愛い。
超絶可愛い。
あんなに可愛いとは思わなかった……まじ可愛い!
可愛すぎるよ。可愛い。
本気で、可愛い……。
なんであんなに可愛いの、パタモン……!


っていうかヤマトが歌ってると格好つけてる格好つけてる(笑)ってなんか笑えて来るんだぜ。
02のバンド活動してるとこなんかまじ本気で……!
格好つけてる格好つけてる格好つけてる(笑)ってなる!

屍鬼

沙子可愛い……。

え、いや、沙子可愛かった。
漫画だとそこまででもなかったけどアニメ見たら沙子可愛かった!
沙子非常に可愛いです。
まじ可愛い。

……まあ、今更見たんだよ!
ようやく見たんだよ!


っていうか後期OPネタバレじゃね?
室井さん屍鬼になるって、最後の最後までならないけど!
……あれ、EDだっけ? ん?
まあ良いか。
……あ、OPだ。(見返してみた)
OPで室井さん屍鬼になってるよ! って。
っていうかあの歌ときめくよ。

しかし薄桜鬼でも思ったな、こんなこと。1期に。
OPで土方さん羅刹化してるけど……土方さんいつ羅刹になるんだよ! って。
もしかしてこれは単なる視聴者サービス?
土方さん羅刹化しないの? とかまで思ってみたり。
そしたら最後の最後だった! って。
っていうか 斎 藤 さ ー ん !
(訳:本当にOPだったっけ? って薄桜鬼見返してみたら斎藤さんにときめいた)

隠の王(2)

買って来た!
最終巻とあるふぃーね。

っていうか発売日に「あ、今日発売日だ!」って思い出したんですけど。
危ない危ない買いそびれるところだとか思ったんですけど。
al fine置いてなかったんで諦めたんです。
一緒に買う! って、発売日は諦めました……。



続きを読む »

二世の契り(4)

やっぱり共通ルートでした。
……2連続で秋夜の家に行けって言ってたのはあそこが個人ルートとと共通ルートの分かれ目だったりしたんですかね。
……いや、違うっぽい。
やっぱりたんに好感度がたりなかっただけらしい。
今回秋夜の好感度あがってないけど秋夜の家行くが2連続で出たんだぜ。

というかあれですかね、共通ルートは瑠璃丸君ルートですかね。
年齢的に瑠璃丸君ルートをつくるとよろしくなかったとか?
なんというか共通ルート、ずっと瑠璃丸君とおしゃべりしていたような気がします。
まあ私は政虎さまがいれば十分満足。政虎さまー。

っていうか……あれ?
共通ルートでも政虎さま死んじゃったこれはバッドエンドですかね?
他の終わり方はあるんだろうか。
……まあ良いや。

とりあえず一騎打ちの政虎さま格好良かったです。
っていうか自動送りしてると一騎打ち中ちょうど政虎さまの顔が隠れるんだぜ何それ酷い。
まあ良いや。2周目やります。
っていうか2周目の既読早送り中にこれ書いてたり。する。

っていうか私かなりシロの存在をよく忘れてたんだぜ。
シロが出てくると……あ、いたのか。そういえばいたな。って感じになりました。
シロって存在感ないんだよ……。

……っていうか政虎さまのスクリーンショットが確実に増えて来てる……ぜ。
政虎さまときめくんだよ。政虎さま素敵。
っていうか戦装束の政虎さまを見て政虎さまって赤目だったのか! って気づいた。
そして見返したりすると確かに赤目なんだ政虎さま……!
普段の姿だとわかりにくいけど。

少年陰陽師(3)

来た!
来たよ!

少年陰陽師全員応募サービス小冊子!

天長地久とかのときと同じみたいに普通の文庫っぽいやつでした。
何というかこの厚さこの装丁だと全員応募とはいえ普通に買うのと同じくらいの値段のような気がする。



続きを読む »

薄桜鬼 遊戯録(7)

遊戯録は可愛い。
遊戯録は可愛い。
遊戯録は可愛い。

いや、何かって言うと遊戯録DSのオープニングムービーを見て来たって言うだけなんだけど。

遊戯録可愛い。
遊戯録可愛い。

でもまだあんまり出来てないんだよ。

遊戯録可愛い。
そして斎藤さん可愛い。
最終的にそこに辿り着く。
だって可愛い。
遊戯録の斎藤さんはなお可愛い。
可愛い。可愛い。

影に咲く花

ちょっと気になったので買ってみた。

だってきもの着てるよ!
影祓師だって!
気になるじゃないか!


っていうかヒバナ可愛い。
ケモモも可愛い。
なんか2話目のモブのおっちゃんも最後可愛かった……。

あとなんか、少女漫画だなあって。
赤くなる率とか。ことあるごとに赤くなるのはやっぱ少女漫画だなあって思った。

デジモンCD!(2)

デジモンアドベンチャーのキャラクターソング+ミニドラマ2と3あったよ!
買って来たよ!
やたー!

楽しみです楽しみ。
まじ楽しみ。
何か見つけた瞬間にテンションが一気に上がった!


っていうかついでに02のヤマトのドラマCDとヤマト&ガブモンとタケル&パタモンと伊織&アルマジモンのベストパートナーも買ったんだぜ!
こっちも楽しみ!
……っていうかもしかして02ってドラマCDも個人で出てたりするのか?
ベストパートナーは個人(っていうかパートナーごと)に出てるけど。



あと歌の万辞苑が超気になったから一緒に買って来た!
……蓮かっけえ(笑)

会長はメイド様!(3)

こちらも相変わらず楽しいです。



続きを読む »

恋だの愛だの(2)

買って来たよ!
相変わらず楽しいよ!



っていうか帯に隠れてたけど椿君ふともも触ってたよ。ふともも。ふともも。
かのこちゃんのふともも。腰とふともも。ふともも。



続きを読む »

ONE PIECE

何あの新刊の量。
本屋新刊コーナーに置いてあったONE PIECE新刊の量が凄すぎた。


いくら人気だとは言っても、さすがにあれはびっくりする量だよ……。
3×3×数冊で、平積みされてた……手帳コーナーがいつの間にかONE PIECEコーナーになってたし。

マリア様がみてる

そこか!
そこか。
そこなのか。

1ヶ月ほどあたためていたマリみてステップを読みました。

まあ、こことここがくっつくんだろうなーとかは思ってましたけど。
1回支倉さんって名字が出てたけど。
親戚の話かなーくらいに思ってたんですよ。

で。
そこか!
ちょっとびっくり。


しかしやっぱり本編はお姉さまの卒業で終わっちゃったのかな。
志摩子さんと乃梨子ちゃんの白薔薇姉妹が……! 読みたいよう。

そして今回かなり挿絵が少なかった……ような?

少年陰陽師(2)

そういえば昌浩逃げたところで終わってたね。
ってことを読んで思い出しました。

喜んで買って来たんだよ!


っていうかマメ本ってなんだマメ本って。
キャラトーク満載のマメ本って……!
……何で今月の新刊なんだ!
来月分も含んでくれればエドワード買うから2冊分になるのに。
むむむっ。

っていうかそういえば前の少年陰陽師の全員応募、まだ来てないなー。
まだかかるのかな?
……あ、1月下旬発送らしい。もうちょっとだ!
わーい。
2月になったから……もうちょっとだ!
3月過ぎても来なかったら問い合わせ、らしい。
もうちょっとだ!



続きを読む »

Top

HOME

sato・a

Author:sato・a


叫びたいことを叫び、語りたいことを語ります。
ときめいたら語る!
最近はシンフォギアとポケモンとデジモンが熱い。

主に漫画、アニメ、ラノベ辺りですがその他のことも少々。
いきなり全く関係のないことを叫んだりもたまに。

まあ、とりあえず書きたくなったら書くスタンスで。

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。