FC2ブログ

緋色の空

取り敢えず叫びます。叫びたいんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我、天命を覆す 陰陽師・安倍晴明(7)

読み終わったぞー!
楽しかった……なんか、普通に楽しかった……!
あ、あれ……前読んだ時は十二神将後半になるとなんかちょっとあれだなあとか思った気がするんだけど……普通に楽しかったぞ……?
ま、まあ良いか。とにかく楽しかったんだから!
楽しかったー!



っていうか岦斎さんとの掛け合いが楽しすぎます。
岦斎さん良いです岦斎さん。
そしてやっぱり若菜さんー! 若菜さんー!

この話は十二神将よりも、若々しいじいさまと岦斎さんと若菜さんだと思う!


っていうか五行大義にどんな風に十二神将書かれてるんだろうっていうのも気になってきた。
……図書館で探してみようかな。置いてあるんだろうか?
っていうか私が読んで挫折しないでわかるものが置いてあるんだろうか。
まあとりあえず探してみようかなー。
スポンサーサイト

その冥がりに、華の咲く 陰陽師・安倍晴明

……なんか、連載してるっぽいんだけど?
してるのかな? するのかな? よく分かんないけど。
でも、き、気になる……じいさま話だよね? タイトル的に。
っていうか気になるけどデジタル! デジタルっぽいんだよー!
デジタルは嫌だー。電子書籍で読む気はない!
なにせよく分からないし。
よく分かってもデジタルで読む気ないし。
紙が良いー紙が良いー。あいらぶ紙!
……単行本になるよな? なるよね? なってくれー!
っていうかなってくれなきゃ泣くぜ。

単行本になったら予約して、買う!
……前のは探したから、今度は予約する。んで、読む!
できれば前のと同じ感じで単行本化してくれると良いなー。
シリーズは同じ感じで揃えたいよね!
……まあ、シリーズでも文庫と新書まざって揃えたのとかあるけどさ、私。
両方で全部出てるけど、1巻は文庫買ったけどなんかなんとなく新書の方が好みだったからというかなんとなく文庫が許せなかったから最終的に2巻以降全部新書で揃えたのあるけどさ!
文庫で買ってたけど発売に追い付いてきちゃって、新書の方が早く出るから途中から新書で買ってる、っていうのもあるし。

っていうか単行本っていつくらいに出るんだろう。
小説の連載って、どれくらいで単行本になるんだ?
小説連載って気にしたことないから、わからん……。



しかしなんというか我、天命を覆すは少年陰陽師読んでないと途中で飽きそうだなーとかちょっと思ったけど。 
少年陰陽師好きな私にとっては非常に楽しかったんですけど。
まあ、確かに十二神将全員の名前を当てるんだから、つまり同じことを十二回繰り返すということで仕方ないとは思うけど。
今回は単体でも面白いのになってると良いなー。期待。
まあ少年陰陽師読んでる私には関係ないっていうか単体でどうなのかはわからないんだけど。

っていうかこれ書いてたら読みたくなってきた!
読もうかな。とりあえずじいさま話読みたい。から、ひっぱり出してくる!
ちょうど昨日見つけたところだし。本編どうするかはまた気分次第で。
じいさまー! じいさまー!

嘘つきは姫君のはじまり (3)

あぁぁあああ、可愛いな!
宮子とか次郎君とか蛍の宮とか! 本当、可愛いなもう!

宮子と次郎君いちゃいちゃしすぎだけど、可愛い……。
何より次郎君可愛い次郎君……。

そして短編がってことなのでそれも気になるところ。



しかし個人的に蛍の宮は姉と妹どっちに転ぶんだろう、というところが気になっていたり。
普通に考えたら姉のような気がするんだけど。年齢的にも。
でも妹……妹……。
年齢的に現代だと妹アウトな気がするけど、平安時代ならアリだと思うんだあの年の差っていうか幼女。
っていうかそもそも年の差ってあの年齢だからアウトなだけで育ったら別に問題ないよね。
問題なのは幼女だよね幼女。
でも平安時代ならアリだよね。幼女。
幼女を囲う蛍の宮……幼女を囲う蛍の宮……幼女を囲う蛍の宮……。

……はっ、姫子って幼女だと思い込んでたけど実際どうなんだ……?
年齢、出てたっけ?

嘘つきは姫君のはじまり (2)

ざっくーんと購入!
ま、まあ、全部買う勇気はなかったので、4冊目から……3冊目までは立ち読みしたのだ!
そ、そのうち買う……たぶん。
っていうか、古本屋に置いてなかったから、新品で買ったけど、やっぱり一気に買うと高い……。
ま、まあ、結局買うと思えば同じなんだけど。
で、でも、一気に出ていくと違うよね……。
でもどっちにしろ買うんだけど。
っていうか1冊なかった……まあ、ちょっと先のとこなのでそのうち買ってくる。うん。
しかし読みたいけど漫画読んでたらこんな時間になってしまったので、また。ぅう。
明日からっていうかもう今日だけど、読む!

っていうか挿絵可愛い……イラスト可愛い……。
四位さんて、篁破幻草紙のときはそんなに好きな絵柄だとは思わなかったけど、こっち可愛い……。
宮子とか、次郎君とか、蛍の宮とか、可愛い……。

薄桜鬼 幕末無双録

なんか新しい薄桜鬼、ばっさばっさ斬ってくやつっぽいですね。
き、気になる……。
まあ、気になると言ってた黎明録買ってないんだけど。ぽーたぶるになったのに。
ちょっと薄桜鬼熱もおさまってきたので、新品即買いはしなくても良いかなーと、買ってない……。
っていうか今ポケモンやってるし。
黎明録出た頃もだらだらポケモンやってたし。(ポケモンに負ける薄桜鬼……)
ゲーチス倒したとこなんで、今、超楽しい。気づいたら何時間も経ってるくらい楽しい。
っていうか途中放置のいろいろも、やりたいなぁというとこなので。
最近やりたいなぁと思うけどPSPの充電すらしていないという。っていうかDSのロックマンエグゼもやりたいけどー。
あとアニメもそろそろディスクに移そうかなぁと計画中。
なによりレコーダーの容量がやばい。容量やばすぎてデジモンが見れない(重要)

っていうかばっさばっさ斬ってくやつの、何が気になるって、難易度……。
むずかしいのも出来る気しないけど、「かんたん」って書いてあった遊戯録のミニゲームがこれでもかというほど簡単すぎて残念すぎたので、ある程度は難しくて欲しい、という。
っていうかあれを「かんたん」レベルに考えるなら普通に「むずかしい」レベルを持って来てくれ……! って思う。
というか遊戯録は可愛い斎藤さん他を愛でるのがメインで、ミニゲームはおまけのおまけのおまけのおまけのおまけくらいの位置だと思う。
……むしろなくても良かったよね?

っていうか斎藤さんとか土方さんとかが操作可能って、このゲームどの位置づけなんだってすごく疑問。
もしも千鶴ちゃんがいなかったら……的な薄桜鬼?
それとも千鶴ちゃんが見てないところでこんなえぐいことやってましたよー的な薄桜鬼?

ポケットモンスター ブラック(6)

Nー!
Nぅぅう!

……ようやく、ゲーチスたおしました。

ようやく。ようやくだー!
ゲーチス、強かった……。
Nは結構軽く倒せたけど、ゲーチスむり。
ということで最近はレベル上げばっかだったけど、久しぶりに挑戦して勝ってみました。
いや、実は1回負けたけど。わざマシンでわざ覚えさせて勝ちました。よかったー。
これでようやく残り半分の街に行ける!


……っていうか、野生のポケモンとかトレーナーのポケモンとか、レベル高すぎて泣きそうです。
ひとにはなしかけるのがこわすぎる。くさむらはいるのもこわすぎる。
いや、上がるとは聞いてたけど、なんでいきなりあんなに上がるんだ……。
しかし、捕まえてないポケモンがざくざく出て来てざくざく捕まえられるのは、楽しい……非常に楽しい。
レベルも結構ざくざくあがるので、楽しい。……ちょっとひんしになったりするけど!

緋色の椅子

蛍火の杜へを読んだらなんか突然緑川さんのってあんまり読んでないなぁ、と思ったものでちょっと読んでみました。
っていうか買ってみました。
あかく咲く声は読んだんですけど。あと夏目も読んでるんですけど。蛍火の杜へも読んでたんですけど。
でも、他のは読んでないなぁ、と。
他のも出てるっぽいなぁ読みたいなぁ、と。
で、他の見かけたら買おうかなぁ、と思っていたら見つけたので買って読んでみました。
そしたら、

ルカぁぁあああ!

ってなりました。
ルカぁぁあ!
なんか、ルカー!
……ぜい、ぜい。

最後の最後でぜんぶルカが持ってった感が!

トリコ(2)

ココさんは二枚目で、
サニーさんは三枚目。





……で、描かれてるなぁとアニメを見るたびに思う今日この頃。

小岩井純水グレープフルーツ

……が、飲みたーい!


うう、スーパーで売ってたら箱買いしたい勢いです。
小岩井純水グレープフルーツなら、箱買い自腹いける気がする。
なんか限定で出て、終わってしまったーって嘆いてたら普通のラインナップに入れられて、きゃっほーうって喜んでたら冬になってグレープフルーツを寒い時期に飲むのはさすがに寒すぎたからってちょっと遠ざかってたら、それからもう見かけなくなってしまった、という……。
夏限定でも良いから、再販して欲しい……っていうか夏に飲みたい!
小岩井純水グレープフルーツは超うまいです。まじ美味。
飲みたい飲みたい飲みたーい!
なんか飲みたいが募ってこれ書いちゃうくらい飲みたーい!
純水りんごなんて目じゃないくらい好きなんだ。まあ私純水りんご愛飲してるんだけど。
……基本的に買うジュースって、純水りんごなんだよなぁ。8割くらいは純水りんごな気がする。
小岩井純水シリーズの限定出荷とか贅沢倶楽部の期間限定とか、つい買っちゃうけど。
あああ、しかしまじ飲みたいです!
……まあ、今年はもう夏終わっちゃうけど。次の夏には是非!
っていうかまだ今年もこの時期ならいける! 気がする!
っていうかあれは普通のラインナップに入れた時期が悪かったと思う。
グレープフルーツなのにあれ出たの涼しくなってからじゃなかったっけ?
うわぁん、小岩井純水グレープフルーツが飲みたいよう!

愛蔵版 蛍火の杜へ

……いや、買う気は、なかったんですがね。
最初見つけた時も、「愛蔵版出たんだなー」くらいでスルーでしたし。
でも。
でも、ですよ?

描き下ろしがある。

って聞いてつい、えいって買ってしまいました。
……いや、正確には買う気になって探し出しました、ですけど。
だって描き下ろし。
読みたいに決まってるじゃないですか!

で。
ふっふふーん。
満足!

嘘つきは姫君のはじまり

ちょっと完結フェアで気になって立ち読んでみました。
何日かかけて、ちょこちょこっと。
なんかミステリ風味? 謎解きな感じ。
それは予想してなかったのでちょっとびっくりでした。

で。
今2巻のクライマックス!

で。
すごく欲しくなって来た!
今日買うかどうかすごく迷った。
でも、11冊あるんだよなあ……ざっくり計算で6000円くらい?
ううう……ど、どうしよう。
ほ、欲しいけど……ざくっと買おうか立ち読みでがんばるか……。
ほ、欲しいよう。

月刊ARIA

ARIA買って来た!

っていうか買ってみたけど今月ケモノキングダム載ってなかったよ残念。
来月は載るらしいから来月買えばよかったかな……。
でも、後悔は、しない!

っていうかケモノキングダムの応募券がどこにあるか探したぜ……。
さらさらって見てみても見あたらないんだよ。
でも、頑張ってよくよく探したらあったからハガキ書いたよ!
あとポストインするだけだよ!
小冊子は11月って書いてあるのが、楽しみ。

っていうかカラーページってこんなに少ないものなんですね。ってびっくりした。
ガンガンとかGファンタジーとか、これでもか! ってくらいあるから……それが普通な感覚だったから……。
ちょっとだけ、びっくり。

デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち

……え、ど、どういうこと?(HPを見てみた)
なんというか50回くらいで終わると思い込んでたからびっくり。
まだ続くんですねぇ。いやそこは嬉しいんだけど。


っていうかキリハは? ネネちゃんは??
ドルルモンとかバリスタモンとかワイズモンとかは???
なんというか七つの王国になった時もアカリちゃんとゼンジロウいなくなったし、クロスウォーズはサブタイトル変わるたびに主人公残して人間総入れ替えするのか……?
前の時は別にまああれだったけど、キリハに持ってかれた私のときめきはどうしたら良いんだ……!

しかしタイキまたTシャツだし。
ゴーグル2人になってるし。

なんというかきょどり中。

ケモノキングダム ~ZOO~









とりあえずARIA買ってくるかな。
(小冊子欲しい)

ロウきゅーぶ!

っていうか昴さん、それは高校生の小学生に対する反応として駄目だと思います。
ロリコンって言われても仕方ないと思うよ!



そしてひなたが可愛いと思います。
イノセント・チャームにやられました←

レイン

楽しい!
……けど、やっぱりこの人の文章は好きじゃない。
しかしそれでも楽しい! っていうこの葛藤。


ロランの時も思ったけど。私はこの人の文章が苦手なんだ!
なんというかところどころで気になるいろいろ。
でもロランの時よりはいける気がしたのは、ロランで慣れたからなのか作品の違いなのか。
ううん。どっちだろう。まあどっちでもいいんだけど。

ガンガン戦-IXA-

……って、今年は出ないんだろうか。
と、思った。
そーいや夏の陣と冬の陣だった気が……夏もうすぐ終わるぞ!? と。

出てないよな?
私見かけてない。

Top

HOME

sato・a

Author:sato・a


叫びたいことを叫び、語りたいことを語ります。
ときめいたら語る!
最近はシンフォギアとポケモンとデジモンが熱い。

主に漫画、アニメ、ラノベ辺りですがその他のことも少々。
いきなり全く関係のないことを叫んだりもたまに。

まあ、とりあえず書きたくなったら書くスタンスで。

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。