FC2ブログ

緋色の空

取り敢えず叫びます。叫びたいんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御指名武将真田幸村 かげろひ(3)

阿呆っ子だ!
もう阿呆っ子すぎて楽しすぎる。

伊達さんが相変わらず阿呆っ子だ! 
と思ったら真田さんが阿呆っ子だ!
っていうかまた阿呆っ子が出て来た!

って感じでもう本当楽しすぎる。
何ですかね。
この漫画はなんでこんなに阿呆っ子が多いんだ! 楽しすぎるじゃないか。
……あれ、しかし最初の頃こんなに阿呆っ子多かったっけ?
っていうか真田さんって阿呆っ子要員だっけ!?


っていうかONLINEで読むのが面倒臭すぎるので今後はコミックスだけにしてみる。
っていうかONLINE面倒臭すぎる。
何が面倒かって言うと、ONLINEを見に行くのが面倒臭すぎる。
スポンサーサイト

RAVE

うわぁぁああ、
レイナさぁぁああん!
レイナさーん。
レイナさーん!

うぅ、なんか読みたくなってひっぱり出して来たんですけどね。
レイナさぁあん。

レイナさん散り際素敵すぎます。
もうなんかね、なんかね!
レイナさーん。

……ふぅ。
なんかふぇありーているとか読んでるとついRAVE読みたくなってですね。
なんか思い出すいろいろあるじゃないですか。
で、読んでみたわけですよ。ひっぱり出して来て。
そうしたらもうレイナさんがレイナさんでレイナさぁん! って感じで。
もうなんだろう、こう……レイナさん……。
レイナさんに、やられました……。


あとジークハルトはさすがですよね。
さすが格好ええよジーク……。
なんかレイナさんとジークにすべて持ってかれた感が……。

魔王 JUVENILE REMIX

おぉお、読み終わった!
ちょっとひっぱり出して来て読み直してみた!
……読み出したのが遅かったから、こんな時間になってしまったぜ……一気に読んでしまってぜ……。


しかしあぁあ、可愛いな!
蝉! 安藤も!
可愛いなぁぁあ。
そして犬養さんは美人です。
そしてあさがおさんはさらに美人!
なんか出て来た途端に犬養さんどうでも良くなるくらい美人だな!

っていうか蝉髪長いな!
ときめきポイントだな!
あと相変わらず蝉はうさみみフードだな! 可愛いな!


蝉可愛い蝉可愛い蝉可愛い。
安藤と潤也も可愛いなぁあ。
スズメバチちゃんも可愛いけど。安藤可愛い。

っていうかどこから……だ?
なんか、1巻に可愛さはかけらもないぞ。
でも気付いたら可愛い……。可愛い……。



っていうか、これの表紙裏があることに今まで全然気付かなかった……。
なんか、はじめてみるきがする。

大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり(2)

何というかいつの間に出ていたんだ! ってことで探して買いました。
取り敢えず吸血鬼を読んでみた。
……っていうか、いんたーねっとで調べてこれいつの間に! って思って本屋に行ったのに、先にオサキの婚活を買って読みましたが。
何故かその時クロスケさんは売ってなかったのですよ。
オサキは売ってたんで。……まあ、オサキもいつの間に! ですけど。


しかし統子ちゃんあいかわらず可愛い……。
なのです、って可愛いですよね。うん、可愛い。
統子ちゃん八歳。八歳の許嫁。
……心揺れるんですけど私どうした。
なんか良いですよね……なんか、幼妻?
幼い許嫁。
こう、許嫁ポジションにちっちゃい子がいるのが心揺れる!

オサキの方は何かこう、まあ普通に良いお年頃なお二人なので普通にあれな感じですけどクロスケさんの方はこう……統子ちゃんがちっちゃいからね! こうね!
色恋のいろいろはないですけどこう……ね! 存在自体がね! ね!
っていうかおっきくなると別にな年の差だけどちっちゃいからこその年の差というか壁というか背徳感というかいろいろというかがね! 良いよね!
……まあ、この話自体に背徳感なんてないけど。
そこはね! やっぱね! こうね! あれだよね!

っていうか刀弥はいったいいくつなんだろうか。
二十二くらいだとこう……良いな! 十六くらいでも良い。
三十超えると何かもうそれはただの変態? な気がするのでぜひ十代か二十代で。
読んでる限り三十越えはないだろうとは思うけど。
二十代もあやしい気がする。十代な気がする……な。
っていうか十四の年の差っておっきくてもあれだな……と、ちょっと思ってみた。
でもおっきくての十四の年の差って別にそれで? って感じだよな。
やっぱり何より重要なのは統子ちゃんが八歳だってことだよ!
ちっちゃいからこそのね! 幼女妻幼女妻。幼女な許嫁!
でもやっぱ年の差は必要だよ!
幼女の許嫁にはちょっと年の離れたね! ね!


……あれ、私、これ1巻読んだ時はこんなに言ってなかった気が……するんですけど?
普通に統子ちゃん可愛いとかクロスケさんが主役だと思わなかったとか言ってた気がする……今回もクロスケさんが主役ぶっていたのは冒頭だけだと思う。
なんだろう……もしかして嘘つきは姫君のはじまりで目覚めた、かな?
まああれは許嫁ポジションじゃなかったけど。
蛍の宮が姫子ちゃんに転ばないかな、っていう私の願望。

ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔

ちょっと待てルー=ガルー2だと!?

ななな、なにそれ!
いつの間に!? え、ええ?
ちょっと、つい、勢いで手に取りました……。
……まあ、置いたけど。
手に持ってたの合わせると買う本が4000円超えそうな感じだったからやめてみたけど。
ただでさえいつの間に発売したんだっていうやつを手に持ってたのに、せんよんひゃくえんはたかい。
しかし買ってしまおうかな……?
なんだかんだで結局最終的には読むんだし。
だってルー=ガルー2とか気になりすぎ!
まあ、持ってないんだけどね。
この際前の方も探してみようかな。

っていうか買うなら断然ノベルスだよな……文庫より新書サイズ。
文庫上下巻よりノベルス1冊。
私、京極さんの本は新書サイズが一番好きなんだ。
あの分厚さは新書サイズが一番しっくりくる気がするんだ……。
あれで文庫なんてあり得ないと思うんだ……。
まあそれに文庫と値段かわらないっぽいし。
ちょっと、買ってしまおうかな。
ううん、迷。

まあ、取り敢えず今手元にあるやつ読んでしまってからかなー。
現在手を付けてないのが3冊ほどあるんだ。
そのうち2冊は1日1冊くらいな勢いで読めそうだけど。

薄桜鬼 アンソロジー(2)

なんか薄桜鬼、アンソロってこの前出たばっかじゃなかったっけ?

……とか思いつつアンソロ買って来ました。
凛と焔。

いつの間に出てたんだ気付かなかった! とか思いつつ1回スルーしたけど。
だって高い。なんでこんなに高いんだ。アンソロって高いものなのか? アンソロってはくおーきしか買ってないしよく分からない。しかしはっぴゃくえん弱するぞ高い高い。
でもアンソロは楽しいと思うんですよー。
だからアンソロなら買おうかなー? と。
で、ちょっと迷ったんですが買ってみました!

……っていうか、これ土方さん斎藤さん藤堂さん編が凛だったのか気付かなかった。
何かこの3人分あれば十分な気がする私的に。
そして個人的には凛>>>焔な感じでした。やっぱり。
まあでもこれは好みだなぁ、と思う。
私は凛の方が好きだった、ってだけで。なにせ斎藤さん。

まあどっちにしろ楽しいんだけどね。
っていうかこれってアニメのアンソロ? ダレダレ編ってあるけど。作者コメントがアニメな雰囲気だけど。帯的にもアニメっぽいけど。まあ別にどうでも良いか。楽しかったし。

Waltz(3)

うわぁぁあ、

可愛い!
可愛い!
可愛いっ!

蝉っ!


蝉が可愛い!
っていうか次巻最終巻なのか、蝉可愛い!
っていうかスズメバチちゃんそれはアリなのかスズメバチちゃん可愛いけど!

なんというかあれですよね。
岩西に懐く蝉が可愛くて仕方がない。
そしてうさみみフードな蝉が可愛くて仕方がない。
っていうか何枚うさみみフード持ってるんだろうか可愛いなぁ誰の趣味だ。
というかこの人の描く可愛い子が可愛くて仕方がない。
蝉とか。蝉とか。蝉とか。
……いや、蝉ばっかいってるけど蝉だけじゃないけど蝉は可愛すぎる。
蝉可愛い……。

薄桜鬼 幕末無双録(2)

……え、もしかして、髪の毛結ばずに動くの?
結ばずに、走り回るのか?
それは、すごく、ものすごく、気になるんだけど……っ!

ちょっと、髪の毛ひらっとか、なったりしたり、するのかっ!?

そ、そこはかなり重要だぞ? 私的に!
ちょっと髪の毛ひらっで動くってなると他の全てをかなぐり捨ててでも気になる……!

君と僕。

見た!
しかしなんか春ちゃんが主役? な雰囲気を感じたんですがそうだっけ?
気のせい? あ、あれ?

しかし幼稚園の4人は可愛いなぁ。
なんというか、相変わらずだけど。
でも可愛いなぁ。


っていうかあきら君とこーちゃん編が見たいです。
アニメでやるんですかね、あきら君とこーちゃん編。楽しみだなぁ。
漫画でももっと読みたいです、あきら君とこーちゃん編。
連載になってから高校生4人組の話になっちゃったからなぁ。
そっちも良いけど、あきら君とこーちゃん編……幼稚園も……。

BLOOD-C

四月一日?
四月一日か!?

……犬。あの犬。
四月一日……だよな。店主って言ってたし。
おぉお……っていうところにどきどき。


あとなんか、思い切り隠したりぼかしたりしてたけど。
なんだろうこの……隠してるのはぐろだとわかる安心感。
えろだともやっとするけどぐろだと安心する不思議……。
どんなけばっさり斬ったり思い切りひきちぎってるんだっていうねぇ。
物凄くばらばらになってたしねぇ。良いねぇ。



で。
ようやく見終わったー!
と、思ったら映画かー。
映画……遠いなぁ。映画やる頃には忘れてる気がする。

映画 デジモンアドベンチャー02(2)

あああ、見たい!
何か今非常に見たい衝動に駆られています。
何か、凄く見たい。
02の映画が見たい!
ディアボロモンの方じゃなくて、前後編のほうが見たい……!
ウォレスが出て来て子供達が小さくなってエンジェモンとエンジェウーモンが究極体進化する方です。
見たい……!

……でも1回目見た時はレンタルだったので、我が家に02の映画は置いていないのです残念。
つまり見れねぇ!
レンタルで2回目借りるのもなーということで。
……レンタルで2回目借りるのってどうなんですかね?
なので見たい……見たい……と、もんもんっとしている最中だったり。
見たい……見たい……見たい……!
ううう、これは、あれですかね。
何でこれのカップリングに入っているんだと非常に謎な大輔とウォレスとそのパートナーデジモンたちとミミちゃんの歌ってるあれを聞いて堪えるべきかな。
それともメモリアルブックに映画のページもあったし、そこ読んで堪えるべきかな。
でもそれしたら堪えられなくなってなんかぷつんと切れそうな気がする……ので、やめとくべきかな……?

あああ、とにかく見たい!
見たい!

インシテミル(2)

やっぱり、原作知らなければ映画はおもしろいらしいですね。



……いや、ちょっと聞いたので。
映画は映画でおもしろいらしいです。
私は原作読んでから映画見たので非常にいろいろ言いたくなりましたけど。
原作知らなければ……おもしろいらしいです。
やっぱり実写化は、見るなら実写が先で原作が後……ですね。

少年陰陽師(4)

ちちちち、ちょっと待て、つばさ文庫、だとぅ?



ななな、なんか、つばさ文庫で現代版少年陰陽師って!
ままままま、まじですか!
きょきょ、挙動不審中。

ち、ちょっと、つ、つばさ文庫ってどこで手に入るんだろう……予約かな? 予約すべきかな!?
画集とかじいさま話とか注文しないと手に入らなかったし。予約かな!
まあ、結城さん以外知らないんだけど。
児童書そんなに読んでないからなー。
しかしどこで予約しよう。どこだろう……迷う。



なんか願いの証にのあとがきにつばさ文庫で現代版少年陰陽師って書いてあって、かなり動揺中でございます。
じいさまの方はなんか知ってたんで、まああれなんだけど。
……あれは、本になるのを待つ……本になったら買う……きっと本になると信じてる……。
だうんろーどとか、知らん。

薄桜鬼 遊戯録(8)

久しぶりにPSPをつけてみた。
ってことで、まずは薄桜鬼からかなーって思って遊戯録を入れてみた。
というかいつの間にかこのPC、はくおうきって打って薄桜鬼って出るようになったよいつの間に。
前は全然出なかったのに! びっくり。
しかし日付設定からか……いつからつけてなかったんだ……。

……ふむふむ、斎藤さんと原田さんと風間さんをクリアしてたんだな、私。ふむふむ。
まあ、放置しすぎてそこ覚えてなかったっていうね。
いや、斎藤さん可愛いー! ってやってた覚えはあるんだけど、ね。
っていうか既読早送りがきかねぇー!
な、なんでだ……? ま、まあ良いか。
……と、思ったら早送りボタン間違えてた……あ、あれ?



で。
沖田さんー!
……楽しかったですけど。
沖田さんの行動のいろいろが楽しかったんですけど。
でもあの、最後の千鶴ちゃんの行動が恥ずかしすぎる……。
猫の鳴きまねとか犬の鳴きまねとか、恥ずかしすぎるよ!

で。
藤堂さん。
ちょ、ちょっと一番のときめきポイントはあれですね!
犬に襲われる藤堂さんの、髪! 髪の毛!
ちょっとあの地面に流れる藤堂さんの髪にどきどきです。
地面に渦巻く髪は良いですよね……ごくり。
藤堂さんは渦巻くというほどでもないですけど、でも良いですよね……。
そして山南さん……携帯ですか!? ってびっくりでした。

で。
ラスト土方さん。
まあ最後は土方さんだよなー。と思いまして。
詩作にふける土方さんが……美人です。
っていうか最初から最後までそれだったな……。

で。
その他のとこがまだ出て来てないよなーどうするんだろうさっぱりだーってことで、携帯でぴこぴこ調べてみて花見!
……っていうか祝コンプリートの画像が、びっくりだった……。



ってことで、放置万歳その1の遊戯録は終わり! ってことで良いのか?
次は二世か華鬼か……ロックマンエグゼもあるけど、DSはポケモンやってるからなぁ。

あさぎ桜画集 少年陰陽師(7)

じいさま話を読んだらやっぱりこっちも読みたくなったのでひっぱり出して来ましたな画集。
あさぎさんの漫画版!
っていうか画集って置く場所なくて積んであるんだよな……。
薄桜鬼はまった時のそれ関連の画集とかと一緒に、買った時の本屋の袋に入れっぱなしで積んであって一番上の袋とか埃積もってるよって感じなんですよねぇ。
まあ、文庫もコミックスも置く場所たりてるのか? っていわれると答えは否なんですけど。
埃かぶってないのか? っていわれると無言になるしかないんだけど。
……本棚欲しいー!

しかしちっちゃい昌浩に手を焼く紅蓮が良いです。
っていうかちっちゃい子に手を焼く神将が良い……。
そして若菜さん可愛い若菜さん。
っていうかこれ、文庫サイズで出ないのだろうか。短編集の最後におまけっぽく載る、とかでも良いけど。
これ読むために画集ひっぱり出すのって面倒臭いっていうか画集で読むの読みにくい……。
1ページに4ページ分載ってるのが読みにくくて仕方がない。
っていうかそれ以上に画集なので開く時につい扱いに気をつけてしまうのが読みにくくて仕方がない。



ついでに動画之書もひっぱり出して来て番外短編集読んだけど、それよりもアニメってこんな絵だっけ……って思った。

デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国(5)

あああ、終わった……しかし終わった……。
七つの王国最終回! と、その1回前。一気に見ました!
そしたら何か凄く終わった感が。うをぉお!
もうなんか凄く終わり! って感じでした。これでまだ続くのか。

っていうかキリハが可愛いキリハ可愛いキリハ可愛い。
しかしアカリちゃんとかゼンジロウからしたら凄いびっくりだろうなーとも思ってみた。
ちょっと見ない間に何があった!? って。
なるよな、普通。なんか普通に接してた気がするけど。
キリハ、アカリちゃんたちがいる間はあれだったし……アカリちゃんたちにとってはデジタルワールドから帰ってそんなに時間はたってないはずだし……。

まあきっとタイキ助けるまでに何かしらあったんだろうなーと、考えてみる。
……普通に接するキリハ……ひっとなるアカリちゃんとゼンジロウ……頭にクエスチョンマークを浮かべるキリハ……呆れつつフォローするネネちゃん……飛びつくゼンジロウ……ついたたき落とすアカリちゃん……ひきつった顔で後退りするキリハ……笑ってごまかすアカリちゃん……そろそろタイキを助けに行った方がと控えめに提案するユウ……それに乗っかるアカリちゃん……そしてうやむやになっていくいろいろ……
……な、感じを想像してみた!

それともあれか、急にいろいろありすぎて頭から抜けてるのか。
タイキさえ無事なら他はどうでも良いとかなのか。
まあ、なんかいろいろで、頭からぶっとんでたんだろうなー、きっと。

っていうか個人的にベルゼブモンとメルヴァモンのあれは要らない。個人的に、非常に要らない。全くもって要らない。むしろ何であるんだ。っていうか誰に向けてあれはあるんだ。デジモンにその要素を期待する人間がいるのか。誰だそれは。それとも誰かしらくっつけないと気がすまない人がいるのだろうか。誰かしらくっつけないと怒ってくるひとでもいるのだろうか。別にくっつけなくて良いよ。本当に、本気で要らないと思う。本気と書いてマジと読むくらい要らないと思う。あそこだけちょんちょんと切ってくれれば良かったのに。



しかし育っとる……タイキとか育っとる……。
あ、少年ハンターたちの予告。
そして主要人物増えたな……人間の。
っていうかあれはユウだよな……まあ別にユウは良い。
しかも普通に進化するっぽい? なんか進化してた風に見えたけど!
あああ、しかしキリハ……出て来んかな、キリハ。
予告には登場してなかった気がする……。
もうメインは諦めても良いからちょい役とかでも良いから出て来んかな。
っていうか02の太一たちくらいの感じで出て来んかな。
人間の世界に現れたデジモンたちとか言ってたから、可能性としては十分あるよね!
うわぁ、楽しみだ!
しかしまたデジモンクロスウォーズ→デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネレラルと七つの王国の時みたいに激変してたらどうしようどきどきどきどき。ち、ちょっと期待。

……っていうか、主役タイキから交代?
予告見てたら主役、新しく出て来た人っぽい気がしたんだけど……気のせい?
……気のせいじゃない気がして来た。シャウトモン真ん中じゃなかったし。
タイキも真ん中じゃなかったし。

Top

HOME

sato・a

Author:sato・a


叫びたいことを叫び、語りたいことを語ります。
ときめいたら語る!
最近はシンフォギアとポケモンとデジモンが熱い。

主に漫画、アニメ、ラノベ辺りですがその他のことも少々。
いきなり全く関係のないことを叫んだりもたまに。

まあ、とりあえず書きたくなったら書くスタンスで。

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。