FC2ブログ

緋色の空

取り敢えず叫びます。叫びたいんです。

ポケットモンスター(4)

っていうかさ。
ジムリーダーってどれだけ弱いんだ。とか思ってしまってだね。
なんだか唐突にそう思ってしまってだね。
だって最初のジムリーダーなんて旅立ってすぐの奴に負けるからさ……。
やっぱりトレーナーの持ってるバッチ数によって使うポケモンのレベルとか調節するのかね?
そうじゃなかったらジムリーダー弱すぎだよね。
確かジム回るのは好きな順番に、だった気がするし。
(ゲームはほとんど決まってるけどさ。ジムリーダー倒さないと次進めなかったりで)
自分の町に近いジムが初心者向けの子なら良いけどさ、一番最初のジムリーダーが熟練向けだったらさ……わざわざ旅慣れてないのに遠回りするか最初のジムで挫折するよね。

まあでもジムリーダーって負けるのも仕事なんだろうね。とかも思ったよ。
そうじゃないと初心者に負けるだなんて……ね。
バッチを渡すかどうかの見極めをするのがジムリーダーで、バッチを渡しても良いと思った相手の力量を見極めてぎりぎりで負けるポケモン選んでバトルして、(使うポケモン変えれば楽に勝てるんだけど)とか思いながらそんなことを全く表に出さずにバトルして負けてバッチ渡して次の町へ送り出す、と。

っていうかさ。
ジムリーダーがなんかこう、それまで見た目からして強そうなポケモンを繰り出してたのに最後の1体で強そうではないポケモン繰り出してさ。
挑戦者が(侮られた……!?)とか思ってさ。
でもバトルしたらそのポケモン滅茶苦茶強くてさ。
なんとか挑戦者が勝ってさ。
実はそのポケモンがジムリーダー最強のポケモンだった……とかだったら良いよね。
スポンサーサイト

ランブルフィッシュ(2)

うーん、読みたいなーと思ったのに見当たらない。
全巻買ったはずなのに。

なんかここ数日、読みたい!という気分になりましてね。
ちょっと探したら、2冊だけあってですね……っていうか9巻と10巻しか見当たらなくってですね。
それだけだと意味がないっていう……っていうか最後2冊だけってどうよ。
読みたいときに見当たらないとか悲しすぎる。
しかしどーしたんだろうか。人に貸してそのままなのか、どこかに埋まっているのか。

絶園のテンペスト

ガンガン買わなくなってから、でも続きが読みたいなーとか思っていたこれのアニメをようやく見だしたという。
そしてCMを見てさらに続きが気になってきたという。
っていうか、漫画最終回したっていう噂を聞いたんだけど。
アニメって漫画最終回までやるんだろうか?


しかしアニメ16話って単行本何巻くらいなんだろう?(その辺から読んでない気がする)
……うーん、あらすじを読む限り、6巻くらい???

ポケットモンスターベストウイッシュ シーズン2 エピソードN (6)

カイリューが配信されると聞いて。
……そのためにだけに現在テレビの前だという。
いや、どーしても欲しいわけではないけどさ、でもやっぱり配信されるってなると欲しいじゃないか……。

ポケットモンスターベストウイッシュ シーズン2 エピソードN (5)

リザードンさんかっけぇぇえ……!
っていうか過去回想が16:9になってるし。
まあ、そのまま流したらがっくしなるけどね……。

しかしリザードンさんかっけぇぇえ!
これからサトシはリザードンさんと旅するのか……どきどき。

プレゼントは真珠(3)

こちらも最終巻でした。
……というかこのひとの漫画は短編集か全4巻かの2択なのか……?
短編集といえばねじまき真野さんも良かったなー。(同時発売)
真野さんは良いよ……。

相変わらず真珠ちゃんは格好良くって、でも坊ちゃんに敵わない真珠ちゃんは可愛かったです。
坊ちゃんの告白を恥ずかしがって聞けない真珠ちゃんもか、かわ……可愛かった……。

御指名武将真田幸村 かげろひ(5)

いつもと違う本屋に行ったらあったー!
良かったー!
2冊ありました……良かった……。
ちょっと本当、最終巻だけ買えないとか、泣くに泣けなかったよ……。
良かったー。
満足満足。

しかし最終回してしまいましたね……。
最終巻……相も変わらず最後まで伊達さんは伊達さんでした。
なんか真田さんはあんまりひ弱さ加減が感じられなかったけど。1回手首外れたけど。

御指名武将真田幸村 かげろひ(4)

なんか、本屋で見つからないんだけどなんで???
発売したよね?
最終巻だってことに動揺したけど2月末発売だって書いてあった気がするんだけど。
おかしいなー、時間なかったから探しきれなかったのか、売れてしまったのか、それともそもそも入荷していないのか。
とか先週末思ってたんだけど、今日もう1回探してみたんだけど……やっぱりないっていう。
なんでー?
……まあ、また探してみるかな、とりあえず。
違う本屋行ってみるかなー?

その冥がりに、華の咲く 陰陽師・安倍晴明(3)

相変わらず若菜さんが可愛かったです……。
なんか今回は相変わらず可愛い若菜さんと、太陰と玄武と。
岦斎さん度は前よりちょっと少なかった感じでしたが。
あとはなんかぐだぐだしてる若いじいさま。

あ、買いましたー!
で、読みましたー!
発売日には入荷されなくて、買ったのは1日です。
(少年陰陽師と鬼舞と一緒に買ったから、おぉう今日買ったの陰陽師3冊。とか思ってたのは内緒)
読んだのは今日。
数日に分けて読もうかなー、とか思ってたはずなのにいつの間にか終わっているという。
おかしいですねー。

Top

HOME

sato・a

Author:sato・a


叫びたいことを叫び、語りたいことを語ります。
ときめいたら語る!
最近はシンフォギアとポケモンとデジモンが熱い。

主に漫画、アニメ、ラノベ辺りですがその他のことも少々。
いきなり全く関係のないことを叫んだりもたまに。

まあ、とりあえず書きたくなったら書くスタンスで。

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文: