FC2ブログ

緋色の空

取り敢えず叫びます。叫びたいんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼SSL ~sweet school life~

……出るんですってね。
なんですってそれとってもきになる。
最近薄桜鬼熱はだいぶおさまってきてたんですがね……っていうか黎明録からあと全然だったんですが。
なんか、ちょっと、偶然にもHP見つけてですね……。
これが随想録系とか黎明録系とかだったらふーん新しいの出るんだ、で終わったんだろうけどね。
SSLだったら、気になる。
物凄く気になる。
っていうかまだいつ出るかも何で出るかもいくらで出るかもHP書いてなかったけど薄桜鬼再熱しそうなくらい気になるんでもしPSPで出たら買おうかな。買いたいね。
スポンサーサイト

ぴたポケ(3)

いえーい。
今日(既に昨日)ポケモン映画見に行こうと出かけたら空席なかったぜいえーい。
ということで仕方がないのでおもちゃコーナー行ってぴたポケエーフィちゃん買ってきました。
数日前にブラッキーちゃん買ってましてね可愛いブラッキーちゃん。
ぴたポケにイーブイ’sだと……?と思って見に行ったらレジ並んでましたね。
ブラッキーちゃんが一番可愛かったです。
イーブイ’sはエーフィちゃんとブラッキーちゃんが好きです。
で、やっぱりブラッキーちゃんとエーフィちゃんってセットだよね……ってことで買ってきましたエーフィちゃん。

しかしぴたポケ可愛くって良いんだけど真剣に選別しないといけないっていうのがね。
まあ子供のおもちゃですしね。
っていうか子供のおもちゃだとこんなものなんですかね。
今日のエーフィちゃんも選別しましたよ……付属の電話が逆向きにパッケージングされてたけど。
っていうか逆向きにパッケージングとかね。
パッケージ開けたら問題ないから別に良いですけど。

ポケットモンスター ベストウイッシュ ミューツー覚醒への序章&キュレムVS聖剣士ケルディオ

見たー!
と、いうことで思ったこと。

ケルディオ
・ケルディオが予想外にでかかった。
・今回喋るポケモン多いなー。
・っていうか最初の修行シーンとか鳴き声で良かったんじゃないかと思うんだけど。
・でもそうすると話の流れがさっぱりわからんか。
・やっぱり聞くと欲しくなるね「やじるしになって!」
 (しかしなんかOPとても長かった気がするけど気のせい?)
・っていうかOPのポケモンたちが可愛かった。
・……あれ、そういえばロケット団は?「いい感じー」は??

ミューツー
・なんか軽くフォルムチェンジするんだなー。(フォルムチェンジじゃなくってメガ進化か)
・別個体……ってことには納得。なんか顔が違う。
・とりあえずイッシュのミューツーさんはカントーに行ってカントーのミューツーさんに会えばいいと思ったよ。
 まだカントーにいるかわからんけどさ、ミューツーさん。

メロエッタ
・なんかキラキラリサイタルっていうから、最初から最後までメロエッタさんが歌ってるのかと思ったら違った……。
・しかしポケモンたちがわちゃわちゃやってるのは可愛いね。
・懐かしいポケモンもいっぱい出てたし。
 リザードンさんじゃなくってヒトカゲで、ベイリーフちゃんじゃなくってチコリータだったけど。


ちょっとミューツーさんブームっていうか、ミューツーさんフィーバーというか、ミューツーさん熱は収まってきたけど、でもやっぱり見たいなーミューツーさん映画。
見るならもうあんまり時間ない気がするけど。

アイスクリン強し

若様組まいるを読んで、読みたくなったのでアイスクリン強しを読んだら、なんかミナに違和感? と思いつつ私の中でこっそり畠中さんブームに火がついたのでゆめつげを読んでいたら、なんとなく違和感の理由に納得した……。
たぶん、ミナの口調がたまに荒くなるのが気になったのかと。
「畠中さん・時代物」の主人公はおっとり口調なイメージがね。あったのですよ。
なんというかまあ、私の中の「畠中さん・時代物」の代表がしゃばけ系とゆめつげなんですよね。(ゆめつげは図書館かなんかで読んだうえで買ってるので相当気に入ったんだなー)
ということは、比較対象がしゃばけの若だんなとゆめつげの弓月になるわけで。
その2人と比べたらそりゃそうだよね、となりますわな。
あの2人はどこからどう見てもおっとりだし。
というか浮世離れしているというか。
ミナはそんなおっとりもしてられないね。

ということで、ゆめつげを読んで納得したところで若様組を再度読んでいるところでございました。
と、いうか本当は畠中さんのほかのが読みたくなったんですが。
しかし我が家にあるのはしゃばけとゆめつげだけなので。アイスクリンと若様組増えたけど。
ゆめつげ読んだし。しゃばけ結構冊数あるうえに半分くらいソフトカバーだからなー。
ソフトカバーだと持ち運べないし。
何か探してこようかなー。うーん。

……とか思っていたら、あれ?
な、なんということだ……しゃばけの新刊が出てる、だと?
いつの間に……いつの間に。
しゃばけは私がソフトカバーで買う数少ない本なので、っていうかソフトカバーで買うのは数少ないので普段ソフトカバーコーナー見ないんですよね。
ハードカバーはさらに買わないし。
だ、だから……いつもしゃばけは新刊見逃すんだ……いつの間に発売してたんだよぅ。
と言いつつ買ってきましたこれで次読む本は決まりということで。

ポケットモンスターベストウイッシュ シーズン2 Da!(2)

っていうか、OPであれだけ出てくるから一緒に旅するのかと思ったら1話だけかよっていうイブキさんと色違いクリムガン。
びっくりしたね。
……いや、今後出てくる可能性もなくはないけど。
でも行き先が逆方向だったし、デコロラアドベンチャー中には会わないよね……。

しかしサトシの帽子かぶるピカチュウは可愛いね。
なんで帽子かぶるピカチュウはあんなに可愛いんですかね。
可愛すぎですよ。可愛い。

あと、パンジーさんの登場で誰がリストラされたんだろーと思ったらアララギ博士だった byOP

そしてEDは……いや、イーブイ’sのコスプレした女の子たちがきゃっきゃしてるのは、最初はちょっとあれだったけど最近慣れたのか、うんまあ良いんじゃない?可愛いし。とか思えてきたけど、最後のイラスト化した女の子たちはいらないと思う。
っていうか、どうしても必要ならカラーリングと髪型くらいがあってればあとは本当にキャラクター化しちゃっていいと思うんだけどな。(誰だよ、ってなるけど)
なんか、あれってどーーー見ても違和感あるよね。
っていうか違和感しかない。

デジモンエンディングベストエイマー(3)

買ってきた!
聞く! とりあえず聞くー!
ふふ……ほんとうははちがつついたちにかっていえーいってしたかったけどはちがつついたちはちょっとじかんがなかった……なかった……。

しかし予約しといてよかったね。
1枚も表に出てるの見なかったよ……危うかった。
おかげで買えた! やったね!

そういえばジャケット全員男の子だなー、と思ったらこっそりミミちゃんの帽子あるし!
まあ、エンディングってほとんどAiMさんだからなー。ミミちゃんの気配がこっそりあるのは当然か。

っていうかこれってデジモンエンディング/ベストエイマーなのかデジモンエンディングベスト/エイマーなのかどっちなんだろー。
っていうのがずっっっと気になっているという。
デジモンエンディング/ベストエイマーで2段でタイトル書いてあったりするからやっぱりデジモンエンディング/ベストエイマーかなー?


あとついでにシンフォギアのマリア×翼買ってきた!
1枚しか置いてなかった……せ、セーフ!
しかしちゃんとアニメコーナーに置いてろよ……探したじゃないか……そんな、数字書いてるところに置かれても見ないよぉ……。
響はとりあえず保留。
デジモンエンディングベストエイマーとマリア×翼で満足!

……あ、そういえばラグランジェ探してくるの忘れてた。

Top

HOME

sato・a

Author:sato・a


叫びたいことを叫び、語りたいことを語ります。
ときめいたら語る!
最近はシンフォギアとポケモンとデジモンが熱い。

主に漫画、アニメ、ラノベ辺りですがその他のことも少々。
いきなり全く関係のないことを叫んだりもたまに。

まあ、とりあえず書きたくなったら書くスタンスで。

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。