緋色の空

取り敢えず叫びます。叫びたいんです。

スポンサーサイト


ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシー

ディアンシー見てきました。
で。
久しぶりに続きからに閉じてみる。



---




短編。
・ホルビーとヒノヤコマさんはぶられた! ヒノヤコマさん! バケッチャさんも! ……まあ、ヒノヤコマさんは飛べるからだろうけど。……あれ、浮いてるマーイーカさんは良いのか?
・っていうか、あの内容だと配布ポケモンって幻のポケモンの中だとジラーチ一択じゃない? あんな一瞬しか出てこないダークライさん配布って……私欲しかったのはマナフィだけど。
・まあでも全体的にピカチュウさん可愛かったので良し。


長編。
・とりあえずイベルタルさん格好いい。やっぱりイベルタルさん格好いい。イベルタルさん格好いい。イベルタルさん格好いい。イベルタルさん格好いい。(言い過ぎ)でもやっぱりイベルタルさん格好よかった。
・サトシさんもイケメン。
・ディアンシーちゃんも可愛かった。舌足らずな喋り方可愛い。
・でもほかのポケモン喋りすぎ。ゼルネアスさんは別枠として、ディアンシーちゃんもまあそうだね。でもメレシー軍団まで喋る必要があったのか。
・っていうかゼルネアスさんのお声は……良かったね。
・メガディアンシー情報は映画見た後で知りたかったなー。
・ところでディアンシーナイトはディアンシーの生み出したダイヤだとして、誰もキーストーン持ってないはずなんだけどなー。「絆で生み出した特別な石」ということなのか、幻のポケモンだからそもそもキーストーン(或いはディアンシーナイトも)不要ということなのか。そういえばミューツーさんも特に特定の人間との絆ってわけじゃなかったし……「トレーナーとの絆」以外の条件でメガ進化するポケモンって一定数いるのかなー? 或いは実際はメガ進化とは別の進化だけど結果が同じだから同一視されてる状態なのか。
・冒頭メガ進化祭りで、XYの最終映画で「最強メガ進化~」と合流するのかなー、とか思った。毎年1話として全何話かな。で、最強の方はリザードンXだからサトシさんのリザードンさんはYかなー、とか。思った。……サトシさんって他にメガ進化するポケモンって……あ、ヘラクロス。……あ、ジュカインさんもメガ進化するようになるんだっけ。……彼らは今オーキド研究所に、いるんだっけ? っていうかリザードンさんって、リザフィックバレーに戻ったんだっけ? 研究所在住??
・あとあとあと、お着替え可愛かった。セレナとユリーカとディアンシーちゃん。ちょっとまじまじと見たいけどお着替え!
・それから最近ピカチュウさんってポフレとかポケモンフーズとか、ポケモン専用の食べ物しか食べなくなったよね……っていまさら。でもディアンシーさんには人間用のあげるのね、サトシさん。あと自分で取りに行くピカチュウさんは可愛かった。可愛かった。可愛かった!
・ところでピカチュウさん石になった意味って何かあった? なんか、フェアリーオーラですぐ戻るならピカチュウさん石になる必要なかったんじゃない? ちょっとサトシさんが石になったミューツーの逆襲を思い出したけどそれならいろいろ回帰とか言ってたBWの頃にやるべきだったんじゃ??
・っていうか主題歌欲しい気もする。夜明けの流星群。映画館の売店見てくるべきだったかな……。


総合的に。
・来年はグラードンカイオーガなのかなー? ……HGSSの時はホウオウさん来なかったのに。ホウオウさん。ホウオウさん。
・とりあえず取る席間違えた。けど隣の子どもたちは短編と長編冒頭とエンドロール以外はおとなしかったのでいい子たちだった。
・っていうか混んでたよ! なんであんなに混んでたのか。 そろそろすいてるかなー、とか思ってたのに。お盆だったからか。
・もう1回見に行きたい気もする。イベルタルさん!
スポンサーサイト

« 夜明けの流星群|Top|DIGIMON MOVIE SONG COLLECTION(4) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scarletsky0.blog134.fc2.com/tb.php/673-eeefe8d5

Top

HOME

sato・a

Author:sato・a


叫びたいことを叫び、語りたいことを語ります。
ときめいたら語る!
最近はシンフォギアとポケモンとデジモンが熱い。

主に漫画、アニメ、ラノベ辺りですがその他のことも少々。
いきなり全く関係のないことを叫んだりもたまに。

まあ、とりあえず書きたくなったら書くスタンスで。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

